SSブログ

ファイナル [相続税法]

今日はファイナルチェックを受けてきました。

久しぶりに理論付きの総合問題2問を解いたので、さすがに疲れました。

問題の中身はどちらもさほど難しいものではありませんでした。

ただ、理論を書かせ過ぎです。

2問合計で理論用紙10枚半書いてしまった。

さて、これで今年度の学習に関する記事はこれで終い

先日予告した通り、この記事をもって試験休みに入ります。

では、あと本試験まで11日!

皆さんの健闘を祈ってます_(._.)_

 


コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
cheery

あと少しですね。
頑張ってください。
by cheery (2009-07-26 08:05) 

プリンスメロン

cheeryさんへ

応援ありがとうございます。
残り10日間は試験のことだけ考え
精神面を中心に強化して行こうと考えています。

ではでは
by プリンスメロン (2009-07-26 23:05) 

kobarin

プリンスメロンさん。
いよいよですね。試験直前の、緊張感のような高揚感のようななんともいえない気持ちが、なんともいえず好きでした。
理論と計算、ほどよく時間配分して、がんばってください!!
by kobarin (2009-07-28 11:38) 

プリンスメロン

kobarinさん、おはようございます。

応援ありがとうございます。

で…密かに緊張しています(^^;)
直前の答練では計算を先に解いていたので本試験では計算からやるつもりで
また、最初に理論計算共に素読み(柱挙げ、マーク)を行うから、最初の15分位で勝負が決まります。
残りの100分は自分の指示(柱挙げ、マーク)通り機械的に答案用紙に書き込んでいく
これを落ち着いて実行できれば、結果はあとから付いてくると考えています。

あと一週間、悔いが残らないよう頑張ります。
ではでは

by プリンスメロン (2009-07-29 06:42) 

シード

プリメロさん、お久しぶりです。
相続の勉強は順調に進んでそうですね。

僕は相続税とれませんでしたが、やっぱり合格したかったと
思うことは何回かあります。

体調だけは万全で望んでくださいね。
プリメロさんの努力が実るように祈っています!


by シード (2009-07-30 22:30) 

プリンスメロン

シードさん、こんばんは

それと応援ありがとうございます。
順調と言えば順調なんですけど…
今は勉強をやればやるほど不安が募り、かといって勉強しなければ余計不安が募る
と言った精神状態に陥っています。
そんな状態なので自習していても集中力はがた落ちです。
五日後には本番なんですけどネ

最後の詰めを誤らないように頑張ります。
ではでは

by プリンスメロン (2009-07-31 21:32) 

ゆうさん

プリメロさん、こんばんは

自分の理論予想挙げてみましたので
よかったら見に来て下さい!!!。


お互い最後の総仕上げですね。
by ゆうさん (2009-08-01 00:36) 

とも

プリンスメロンさん、お久しぶりです。
目を閉じて、官報に載ってる自分の名前を見ている姿を想像してみてください。
何年間の苦労なんて全部チャラにしておつりがきます。
ビールで乾杯しましょう。
祈ってます。
by とも (2009-08-01 01:56) 

プリンスメロン

ゆうさん、こんばんは

今そちらに伺いました。
私は気ばかり焦って直前期を無駄に過ごしている気がします。
何をすべきか判らなくなりそうなので、
当初予定した計画通りに復習を進めています。

多分これがプレッシャーなんでしょうネ
ではでは

by プリンスメロン (2009-08-01 21:33) 

プリンスメロン

ともさん、こんばんは

いつも応援ありがとうございます。

普段は落ち着いて学習してるのですが
直前期は余計な事ばかり考えて、まったく集中できない日々が続き
勉強するしか気を紛らわすこともできず自習教室に通っています。

なるほど、この時期だからこそ試験後の自分を想像してみるのも良いかも知れませんネ。
ビールで乾杯するためにも
落ち着きを取り戻して本試験に迎えるよう頑張ります。

PS:受かったら一緒に乾杯して下さいネ。

by プリンスメロン (2009-08-01 21:52) 

りっか

メロ様~ こんにちは♪

なになに? キンチョーしてらっしゃると?
ん~。夏ですからねぇ。。。
まっ! アレです。
「この緊張感も今年でオサラバか ヽ( ´ー)ノフッ」的な。

・・・なんだかんだ言ってみたところで結局
プレッシャーからは逃れられないんですし(開き直り)
じゃーいっそプレッシャーにもがいてる自分自身を
ぷっ!と面白がってみたりするワタクシです。

さて。
お互いでっかい花火をどーんと打ち上げてきましょうか(´ー`)
ソウゾクの時間には、がーーーっとパワーをお送りいたしますわ(はぁと

by りっか (2009-08-03 19:34) 

プリンスメロン

りっかさん、こんばんは

昨日辺りから、ようやく緊張から解放されました。
遅っ

りっかさんは何か今年いっちゃいそうですね。
そんな予感がします。
一緒に祝賀会に出たいなぁ(東京で…)
ではでは

| 壁 |д・)明日ガンバ

         

by プリンスメロン (2009-08-03 21:19) 

3直雲を掴むような問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。