SSブログ

応援ブログ [その他]

昨日は東京某所で開かれたオフ会に参加していました。

色々お話ししましたが、その中にはブログに関する話題もあり、特にブログを始めた理由とかの質問が多かった気がします。

ブログを始めた理由は以前記事にしたと思いますが、昨日の会ではこんな返事をしていました。

嵌りブログをはじめた理由の一つに

税理士受験生の中にはネット上に表れない何年も嵌っている受験生が多く

その嵌っている受験生を言葉でなく記事でもなく

嵌っている私自身がそれを乗り越えていく後ろ姿を見せることによって

励まし勇気づけている

簡単に言うと私が頑張っているのだから貴方も頑張れるよみたいないことを話したと思います。

嵌り受験生の皆さん、いつかは合格しましょうね!

昨日はそんな話しもしていた楽しい集まりでした。

幹事のじゅんさん、会計やってくれたMさんお疲れ様、お陰で存分に楽しめました。

再見!

[ビール]

今日の予定は午後から子供会のキャンプの手伝い!

はっきり言って今日は体力勝負です。

ガンバ!                         りたくない。。。


コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mimi

昨日はとても楽しかったです!!
まさかプリンスメロンさんがいらしているとは思っていなかったので
すっごく驚きました!うれしかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします!
by mimi (2009-08-23 16:22) 

プリンスメロン

mimiさん、こんばんは

昨日はお疲れさまでした。
何か最後2時に終わったみたいですがmimiさんはちゃんと帰れたようですね。
試験後のオフ会だと皆さん開放感があって話しやすかったし、
4~5人ごとのグループになって話していましたが、皆さん上手に移動してましたね。
最後の話しでは実務も試験にもグレーゾーンが存在しますが、受験生は割り切って覚えてしまうのも一つの方法かなと思います。

こちらこそよろしくお願いします。

by プリンスメロン (2009-08-23 19:59) 

リスキー

プリンスメロンさん、こんばんは!
昨日のオフ会で一緒にタバコふかしていたリスキーです。
(午後に1度書き込みしてみたんですけど、うまくいかなかったのでもう1回トライしてみます。)

mimiさんと同じくブログを書いていらっしゃる方とお会いできるとは思っていなかったのでかなり感激しました。
今回初参加でしたけど、いろいろ話すことができてとても楽しかったです。
ありがとうございました。

これからも記事の更新楽しみにしていますね。
by リスキー (2009-08-23 23:49) 

うかるこ

プリメロさん、こんにちは。
「うかるこ」と申します。
誰だ?お前?って感じですよね^^;昼の部で隣に座っていたものです^^;

プリメロさんの
・理論短縮の技
・試験の時間配分
のお話は勉強になりました。
早速今日から取り掛かってみようと思います!

それから、20%割引ありがとうございました^^
キャプテンにもよろしくお伝えください^^

またこちらに遊びにきますね!


by うかるこ (2009-08-24 08:37) 

ちょめぞう

| 壁 |д・)

メロ様。。。

ギンギンのバコンバコンwww さんが 大暴れしてます税?


日程さえ被らなきゃ 土曜日お会いできたんですけどね~

メロ様 今年も参加して下さいね@ちょめオフ


by ちょめぞう (2009-08-24 14:09) 

プリンスメロン

リスキーさん、こんばんは

先日は遠いところお疲れさまでした。
相続一科目の話しがとても印象的だったので良く覚えています。
今回は一通り参加者全員とお話ししようと考えていたこともあって、忙しなく動き回ったためリスキーさんとはゆっくりお話し出来ませんでしたネ。

あの~ 参加者の半分くらいの人はブログを書いていると思われますが(^_^;)
確かに初参加の時は緊張します。
私も初めてオフ会は全員と初対面だったので始まるまでは緊張してました。
でも、同じ受験生だから話し始めると直ぐにとけ込めた記憶があり、リスキーさんもすんなりとけ込めたのでは
というか私がお伺いしたときは既にリラックスしてるように見えましたよ
今度お会いするときはもっと突っ込んだ話しをしてみたいです。

ではでは

by プリンスメロン (2009-08-24 19:50) 

プリンスメロン

うかるこさん、こんばんは

先日はお疲れさまでした。
大丈夫!ちゃんと覚えていますよ。

他の受験生の勉強方法が合うかどうかは判りませんが、それでも試してみる価値はあると思います。
本試験では普段やり慣れないことをすると大抵ミスします。
だからこそ普段から準備して置く必要があると思っています。
また機会があってお話しできると良いですネ。
ではでは

PS:うちのキャプテンは仕事が暇だったらしく、何度も様子を見に来てましたね(^^;)

by プリンスメロン (2009-08-24 19:58) 

プリンスメロン

ちょめ様、こんばんは

上のギンギンのバコンバコンは削除できましたが

ちょめ様のギンギンのバコンバコンが削除できません…
どうしましょ(^_^;)

勿論、オールで参加しますよん。

ではでは

by プリンスメロン (2009-08-24 20:06) 

じゅん

プリメロさーん\(^O^)/
ありがとうございました~♪
プリメロさんもステキだけどキャプテンもステキですね!
今度は40%のチケット下さいって言っといて下さい(笑)
by じゅん (2009-08-25 12:11) 

プリンスメロン

じゅんさん、こんばんは

とても楽しかったよ!
話しが盛り上がったこともあり時間が経つのが早く感じました。
最後はじんさんとじゅんさんの間に割り込んだけど…ひょっとして邪魔だった。。
次も水道橋確定ですか?
私は渋谷とか新宿より、水道橋で飲む方が落ち着くんで歓迎しますよ。

PS:ホテルは広いから逢わないだろうと思っていた矢先…目の前を歩いてるし
今度逢ったら『何か呉れ』って言ってみます(^_^;)
ではでは

by プリンスメロン (2009-08-25 20:25) 

じん

先日はお世話様でしたー
全然邪魔じゃなかったですよ
良いタイミングで補足してもらって相乗効果がでました
今回は野球のみで終わらなかったようで良かったですね
翌日はキャンプの手伝いだったんですか?
俺は流しそうめんの準備で竹取りしてました(笑)
さすがに体力勝負はキツイです
by じん (2009-08-26 06:03) 

プリンスメロン

じんさん、こんばんは

じんさんもお疲れさまでした。
間に入ったときはお気楽モードだったんですけど…(場違いな奴)
みんなで真面目に討論していたから、変なこと言っちゃマズイと必死に話しについていきました(^^;)
翌日はキャンプで使ったハンゴーや鍋を洗ってました。
しかし土日は暑かったですね。

by プリンスメロン (2009-08-26 20:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。