SSブログ

オフ会に参加しました。(H21年秋) [その他]

昨日はオフ会に参加していました。

今回、私は参加に当たって帰りの心配をしないで済むようホテルの予約をしてオフ会に臨みました。

これで心おきなく飲んで話ができる。と思ったんですが

大事なこと忘れてました。

私、密かに酒弱いんです。

と言うことでお酒はセーブしながら飲んでました。

周りじゃ二次会になってもビールをグイグイ飲んでいて、誰もセーブしている様子ないけど[たらーっ(汗)]

おかげで二次会終了後は楽しかった余韻と共に酔いも廻ってきました。

ホテルに戻って、そのままベットで横になり、ふと気づくと既に夜中の2時になってました。

ほんの一息ついたつもりが2時間も寝ていたらしい

起きると喉がカラカラで、しかも微妙に頭が痛い

お茶で頭痛薬を飲んでから、ボーっと深夜テレビを観ながら「紅葉まんじゅう」を食べて1時間くらいして寝ました。

(注)紅葉まんじゅうはUMEさんの旅行のお土産です。すげ~旨かった。

やっぱりお酒を飲んだ後って甘い物が欲しくなるネ(1個じゃ足りない)

えっ、オフ会ではどういう話しをしたかって? それは参加した人だけの秘密です。

今回、初めて参加者全員の顔とネームが一致しました。(自画自賛)

でも、もっと沢山話したいことがあったり、聞きたかったことを聞きそびれたりと、オフ会の翌日はいつもそんなことを考えています。

最後に幹事の「ちょめ様」お疲れさま、そして、ありがとうございました。

 


コメント(22) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
りっか

メロ様 こんにちは♪ おつかれさまでしたー!

メロ様って実はお酒強そーって思っていましたが
読みがはずれましたか(;´∀`)
でもちゃんと自主的にセーブされるあたり、さすがです。
私とは違います(←比べるなと)

私はセーブしたわけではなく、飲みたいのに、飲めませんでした。。。
カルピスサワーに紛れてカルピスソーダを飲むなんて
かなり、ありえない・・・orz

と、個人的に悔いの残る部分はあるものの
ほんと、楽しかったですね♪

by りっか (2009-09-13 22:59) 

UME

プリメロさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

もみじ饅頭は意識してなかったけど
どうやら高レベルのもみじ饅頭だったらしいです。
一個じゃ足りなかったですか?
ちょっとあまっていたのでこっそり言ってくれれば
もう一つ差し上げたのに(^_^)

でも本当に楽しかったですね。
今度は恒例の推理ゲームで。
今年は当てたいなぁ~。

ということでまたよろしくお願いします(^_^)
by UME (2009-09-13 23:22) 

こころ

プリメロさん、こんばんはー。

前回のちょめオフの時は、ほんの少ししかお話できなかったんで、
今回ホテル取ってあると聞こえたんで、じっくりお話しできるかなって
思ってたんですが、今回もあまりお話できずに。。。
なので次回こそっ!
by こころ (2009-09-13 23:30) 

YS

プリメロさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
プリメロさんのお話有意義でした。
飲みっぷりを見ているととてもお酒が弱いようには思えないです。
(ジョッキレモンサワーをぐびぐび(?)いくあたり)

私はちょめ様との飲み会では2回とも
①もの食べずにビールを飲み続ける②気がつくと7杯目③翌日、二日酔い
というパターンで、最後のほうはあんまり覚えてないです。
あまりに楽しくて食うのを忘れてるんでしょうね。

これからはちょくちょくコメさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。



by YS (2009-09-13 23:56) 

プリンスメロン

りっかさん、おはようございます。

お酒は体調さえ良ければそこそこ飲めるんですけど、あの日は体調もぼちぼちだったので苦手なビールから早めにサワーに切り替えました。
しかし、深酒を連チャンする辺り、りっかさんの実力の片鱗を見た気がします。
帰りに走ってお酒を抜く辺り、酒飲みとしてケチの付けようがありません(^^)
今回も楽しさてんこ盛りのオフ会でした。

ではまた
by プリンスメロン (2009-09-14 07:32) 

プリンスメロン

UMEさん、おはようございます。

確かに、もみじ饅頭のお味がハイレベルでした。
二次会では本当に飲んでばかりで、完全に食べ物のことを忘れてました。
最後にテーブルに残っているものを食べたけど、飲み屋のフード類って充実してますね。思わずゴハンも頼もうかと思いましたよ。

PS:去年と同じ毎日が一月後で丁度良いかな。翌日も休み見たいしだし(^^)
ではでは

by プリンスメロン (2009-09-14 08:03) 

プリンスメロン

こころさん、おはようございます。

一昨日はお疲れさまでした。
そうですね~全体で話題を共有することはあったけれど、指しでお話し出来ませんでしたね。
私も初めてのとき、ちょめ様と挨拶以外はあまり話し出来ませんでしたよ。
初めてじっくり話しのは2回目の3次会だったと記憶してます。
じゃあ、次回は初っぱなからお話しできるよう、こころさんの隣を予約しときますね(^_^)v

ではでは

by プリンスメロン (2009-09-14 08:13) 

プリンスメロン

YSさん、おはようございます。

一昨日はお疲れさまでした。
今回は一次二次と終始YSさんの迫力に圧倒されてました。
話しの内容的には、税抜き処理は知らなければできない。
なのに試験ではそれが出来ないとアウトとは、税法試験の理不尽さをつくづく実感しました。
私も似たようなことが何度かありました。
ショックでしょうが引きずらないで、この教訓を来年に繋げましょう。

オフでの傾向として、2次会以後は話し込むせいか注文すらしなくなるので、1次会できっちり食べて置くか軽く食べて来ると良いですよ。
ではまた、次の機会でよろしくお願いします。

by プリンスメロン (2009-09-14 08:33) 

Michio

プリメロさん、おはようございます。Michioです。

先日はお疲れ様でした。

今年から相続を取っている私にとって、プリメロさんからお話を
聞けたことはちょーうれしかったです。ありがとうございます。

ただ、相続を初めてまだ2週間。何を聞いていいかもわからない状態
ですので、すっとぼけたことを聞いてしまい大変失礼いたしました。

by Michio (2009-09-14 08:46) 

ちょめぞう

メロ様 ちーす

先日は ありがとうございました&お疲れ様でした。

毎回のオフで遠征してきてくださって、本当に感謝しています。

メロ様級の有名ブロガーが参加してくれるので ちょめオフは毎度大盛況なのです税?

今日からまた 現実に引き戻されましたが 頑張っていきましょう!!

ではでは


by ちょめぞう (2009-09-14 09:43) 

sayo22

初めてのコメントです。
プリンスメロンさんこんにちは、sayo22です。
先日はありがとうございましたm(_ _)m


実はこっそり拝見させていただいておりました。ただ恐れ多くてコメントなぞつけられずでした(^_^;)

オフ会ではすごく緊張してたのですが、プリンスメロンさんの穏やかな雰囲気にちょっとずつそれも溶けました。


今年でプリンスメロンさんは試験はご卒業されてしまうと思いますが、
それまでブログにもお邪魔させていただきますね(^-^)

ではでは、ありがとうございました☆
by sayo22 (2009-09-14 13:03) 

プリンスメロン

Michioさん、こんばんは

一昨日はお疲れさまでした。
こちらこそ何か失礼なこと言ってないか心配していました。
何しろ法人一発合格者様ですから、ちなみに私は法人に5年を要しました。
二次会でお話しした相続のことは脚色も過大表現もありません。それを踏まえて、これから一年間頑張って下さい。

しかし、ガンダム世代の話しで盛り上がっていたから、ヤマトの話しを振ったら、これまた熱かったですね。
ついでにエヴァ世代の為に話し振ったら、「二度も振ったネ」ってスルーされてしまいました。
また次の機会を楽しみにしています。

ではでは

by プリンスメロン (2009-09-14 21:25) 

プリンスメロン

ちょめ様、こんばんは

こちらこそ先日は、ありがとうございました。
毎回オフ会を楽しみにしているし、今回も期待通りの楽しい集まりでした。
やっぱり、ちょめさん&りっかさんのコンビは最強だね。
次は例の場所で会いましょう。

ではでは

by プリンスメロン (2009-09-14 21:45) 

プリンスメロン

sayo22さん、こんばんは

ん、何で後に22が付くのでしょうか?まっ良いか
一昨日は気配りお疲れさまでした。

ブログ上での付き合いは、どうしても同じ世代若しくは近い世代になりがちですね。
だから私の所では40前後の方はコメントが入れやすいみたい。
また、受験生ブログとして暗い部分もしっかり書いているので、こいつ暗いぞ!って感じにコメントするときに躊躇するのでしょう。
そういう意味でちょめさんのオフ会は、色んな世代の参加者がいて色んな話しが聞けて良いですネ。

年内は勉強しないので、受験生ブログとして大したこと書かないと思いますが宜しくお付き合い下さい。

ではでは

by プリンスメロン (2009-09-14 22:19) 

じゅん

プリメロさん、初めてお邪魔します。うそ。
先日はありがとうございました~\(^O^)/
今年のオフはプリメロさんといっぱいお話しできて本当に楽しかったです~♪
で、さっそくなんですが来月2日にちょこっと集まりがあります~
金曜日なんだけど、ご一緒にいかがでしょうか?
場所は、たぶんキャプテンのところです(爆)
by じゅん (2009-09-15 08:50) 

でかバンビ

プリメロさーん、遅くなりましたが土曜日はお疲れさまでした。
(っていうかホントはプリンスメロンさんだという事を今知りました。おいっ(^_^;))

プリメロさんはとっても優しい話し方の紳士って感じで、
お酒も弱そうにはぜーんぜん見えませんでしたよ。

相続は私も泣かされました・・・(T_T)
学校で名前も載ってるレベルだったんですけど、
尽くしてる男に何度も12月に振られるってパターンで、
「なんで私じゃダメなの~?私じゃいけないの~?(/_;)」って感じで、
ホント人間やめようかと思いました(笑)

なので、受かった時は大号泣でした!

プリメロさんも今年歓喜の涙を流して下さいね(^^)v

ふつつか者ですがこれからもよろしくお願いしまーす。
by でかバンビ (2009-09-15 13:14) 

プリンスメロン

じゅんさん、こんばんは

こちらこそ、先日はありがとうございました。
じゅんさんがブログで消費一本に絞ったのは知っていましたが、一次会で消費一本で行くと直に聞いたとき本当に良かったと安心しました。
これから消費を極めるくらいの勢いで頑張ってネ。

ところで、ここのところ月2回ペースで東京方面に飲みにいっているので、もう年内は田舎で落ち着こうかなぁ~と考えています。
だから今回の参加は見送らせて下さい(^^;)
また、12月になったら色々出掛ける機会もあると想うので、その時にはまた参加したいと考えています。

ではでは

by プリンスメロン (2009-09-15 21:02) 

プリンスメロン

でかバンビさん、こんばんは

でかバンビさん‥でかバンビさん‥でかバンビさん!
何て良いお名前でしょう。
集合場所で見た瞬間、あ~この人が「でかバンビ」さんだ~って判りました。
ネット上でそのお名前を拝見してから、逢いたくてウズウズしていました。
その想いがオフで叶った訳です。
>なんで私じゃダメなの~?私じゃいけないの~
う~む何かでかバンビさんの世界って、ちょっと不思議ちゃんです。
でもその想いが通じてよかったですネ。

次回も絶対に参加してください。その時は一次会か二次会でお隣ゲットさせて貰いますね。
こちらこそ宜しくお願いします。

ではまた

by プリンスメロン (2009-09-15 21:18) 

ぴちょん

出遅れました(汗)
先日はありがとうございました。
少しお話することはできましたが、そそくさと帰ってしまって。
大変申し訳なくm(_ _)m

またお会いすると思いますので、そのときはよろしくお願いしますっ♪

by ぴちょん (2009-09-15 23:13) 

プリンスメロン

ぴちょんさん、おは

いつも遠くからの参加お疲れさまです。
例年オフが終わって暫くはボーっとしている私ですが、ぴちょんさんは現実に戻って勉強してるのでしょう。
12月辺りにまたお会いする機会もあるでしょうから、それまで頑張って下さい。
じゃ 次は大阪で

by プリンスメロン (2009-09-16 06:34) 

Yurika

メロ様、こんばんは。

きゃ~、完全に出遅れました。
スミマセン。

白状します。

今までずっと「それから」の方しか
拝見していませんでした。
で、こちらのブログの存在に気がついていませんでした。

本当にスミマセン!!

遅ばせながら過去の記事を舐めるように
読ませていただいています。(キモイ)

アメンバー申請していただいて、
初めてこちらの存在に気が付いた次第です。
(メロ様、チョメ祭の記事書いていらっしゃらないぁ、
なんて思ってさえいました 爆)

次回はメロ様の官報祝賀会ですね。
その時にはまたゆっくりお話させてくださいね♪
よろしくお願いします!
それまでに過去記事熟読させていただきます!
by Yurika (2009-09-16 22:29) 

プリンスメロン

yurikaさん、おはようございます。

それから…だけですか
あれだけ読むと、ふざけた受験生に見えそうです。ははは(^^;)

こっちなら相続ネタは充実してますよ。
相続をやったことがないと、読むのがちょっと辛いかも知れませんね。
すんなり受かってくれれば良いんですが、そうでなかったときが恐ろしいです。
また次の機会でお会いしましょう。

ではでは

by プリンスメロン (2009-09-17 06:28) 

出会い記録更新中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。