SSブログ

不安がいっぱい [受験歴]

今年の発表まで、あと1月を切りましたね。

この頃になると本試験での記憶も薄れがちになり

本試験終了後のほのかな自信も完全に消え失せました。

今は発表に向けて日々不安が募っています。

だって8年も相続で落ち続ければ、自分で自分の実力に疑問を感じるし

受かっている気がしません。

誰かお世辞でも良いから「受かっているよ」と言って

しかし、官報を見るのが怖いわ


コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうさん

最近、カンポウって言葉に敏感になってます(笑)
風邪ひいた時に飲んだのも「漢方薬」でしたし・・

何回落ちたって、1回受かれば勝ち!!!
どんなに格好悪くたって
最終的に5勝すれば勝ち
それがこの試験です!!!。
「試験で苦しんだ人ほどいい税理士になる」
っていうジンクスもある事ですし。
それに心へし折られてない時点でプリメロさんは
まだ1度も負けてなんかいませんよ。
この試験に。

やっぱり不安はみんな同じなんですよね(汗)
やるべき事はやってきたつもりでいるので
出た結果を笑顔で受け入れます。
どんな結果が出ても12月11日は
お酒飲む予定です。

お世辞じゃなくて、
本当に
お互いが「受かってる」ような気がしましたよ。
※夏終わった時点では・・(笑)・・

プリメロさんに幸あれ!!
by ゆうさん (2009-11-13 10:59) 

ドリル

大丈夫です!

今まで自分が遭遇した合格者が最終年に纏っていたもの
(オーラみたいなもの?)と
私がプリメロさんにお会いしたとき
プリメロさんが纏っていたそれが同じものに感じましたから・・・。

自信を持って当日を迎えて下さい!

でわでわ^^
by ドリル (2009-11-13 22:21) 

ちょめぞう

メロ様 ちーす

私も今おんなじ 気持ちです。

受かってますって!


官報に同時掲載して 祝賀会で 酒のみまくりましょう!




by ちょめぞう (2009-11-14 12:19) 

プリンスメロン

ゆうさん、こんばんは

返事が遅れて申し訳ありませんでした。
「受かっている気がする。」に一票ありがとうございます。
この時期は、どんなに自信がある人でも不安なんでしょうね。
今年の発表は、心臓バクバクものです。
良い結果しか考えられない。もし…を考えるだけでもゾッとします。
しかし、ただ待つのって辛いですね。

ではでは


by プリンスメロン (2009-11-14 22:25) 

プリンスメロン

ドリルさん、こんばんは

こちらも返事が遅れて申し訳ありませんでした。
「大丈夫です」に1票ありがとうございます。
お会いしたときはオーラどころか抜け殻状態でしたが、そういって貰えると少しはホッとします。
今月は仕事が忙しいから気が紛れていいかなぁ 
なんて考えていたけれど、毎日布団に入ると考えてしまうんですよ。

ではでは

by プリンスメロン (2009-11-15 00:13) 

プリンスメロン

ちょめ様、こんばんは

「受かってますって」に1票ありがとうございます。
発表前のこの何とも言えない感じは、受験生の証ですね。
本試験後は月に1回ペースで落ちた夢を見ています。しかし、合格した夢は見たことがないんですよ。

祝賀会はセレモニーが多いから、たぶん落ち着いて飲んでいる暇はないかも
だから、祝賀会の日はオールを希望します(^o^)

私も同時官報を心から願っています!

ではでは

by プリンスメロン (2009-11-15 00:34) 

じゅん

『受かってるジョー』に10票!!
いや~。なんかドキドキが伝わってきますね~
私が気絶しそうです。(笑)
その日を目指してきたわけですからねぇ。
大丈夫です。絶対大丈夫です!!

乾杯、楽しみにしています!!
by じゅん (2009-11-15 05:48) 

プリンスメロン

じゅんさん、こんにちは

「受かっているジョーに10票」ありがとうございます。
今年の本試験では持てる力を出し切った感が強いので、逆に今年受からないと今後受かる気がしません。
そんな想いがあるからこそ今年は特に不安になるのでしょう。

実は二十数年前、日商1級で合格祝賀会に参加したことがあり、祝賀会の雰囲気を味わったことがあります。
それだけに税理士試験での祝賀会は格別な筈と、密かに想いを馳せています。
それに今ならキャプテンも居るしネ。

ではでは

by プリンスメロン (2009-11-15 10:48) 

ヴィレッジ

プリンスメロンさん、ご無沙汰しております。

合格発表が近付いてきたな~、と思って久し振りにお邪魔したら、自分と同じく不安になられているという事で。

私自身、何年も相続税法で苦戦していますので、どうしても自信が持てず、何をしていても心が晴れないような感じで日々過ごしています。

プリンスメロンさんは、理論・計算共に非常に良いバランスで解答されていましたので、お世辞抜きに理想的だと思っています。

それで結果が出ないなら自分はもっと可能性がないですよ・・・。

だから自分が合格する為にもプリンスメロンさんには合格してもらわないと!

そんな願いも込めて 「受かっている」に1票!
by ヴィレッジ (2009-11-15 20:54) 

プリンスメロン

ヴィレッジさん、こんばんは

「受かっている」に1票ありがとうございます。

みんな同じように不安と戦っているんですね。
今は、理論のあそこは大丈夫かなとか、計算もあそこはみんなが取っているだろうから落として不味かったかなとか、考え落ち込んだりしています。
落ちたときのことは恐ろしすぎて考えられないかも…

知り合いの相続受験生の全員が受かっていて欲しいと思っていますが、全員は受からないのだろう
もし、落ちるとすれば自分?なんていつも恐怖におののいています。
やっぱ不安は消えませんわ(^^;)

ではでは

by プリンスメロン (2009-11-16 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。