SSブログ

ハプニング [受験歴]

色々なことがあった2009年もあと12月を残すのみとなりました。

来週の今頃は結果も出ている筈、本人的には合格以外は考えられないですけど

そういえば今年は試験場でちょっとしたハプニングがありました。

それは試験終了後に試験官が理論の答案用紙を回収し、その確認をしているときに起こりました。

後ろの方で受験生が斜め前方の受験生を指さし、大きな声で試験官に何か注意しています。

どうやら計算の答案用紙に解答していたみたい。

久々に試験官に羽交い締めにされる受験生を見れるかなと思ったけど

試験官の「ペンを机に置いて下さい」のひと言で済んでしまいました。

注意した方、注意された方どちらの気持ちも判るけれど

やっぱりズルはいけません。

でも、その2人の合否が気になる。

発表まであと1週間、次回記事はたぶん結果報告になるかな

しかし、胃が痛いわ


コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
けん

プリメロさん、こんにちは。

タイトルを見て、プリメロさんにハプニングが起こったのだと思い心配しましたが、違いましたね。
よかったです。

ところで、私も試験会場でズルをして注意されている人を何度か見たことがあります。

Oなどの専門学校で、
「注意されるまで解答しちゃっても大丈夫」的なことを言う講師がいるので、このようにズルをしてしまう人がいるのかもしれませんね。

私も発表まで落ち着かない日々です。
お互いの合格を祈っています。
by けん (2009-12-04 18:41) 

ゆうさん

自分は今年はズルなく正々堂々2時間勝負で
行きましたよ!!!(笑)
理論から正面突破で


いよいよですね。
プレッシャ-から逃れるには
1、体動かすか
2、仕事に没頭するか
3、お酒飲むか
4、寝るか
って所です。

自分が来年受験することがどうとかより、
応援してくれた人を
これ以上裏切りたくない。
※ガッカリさせたくない
by ゆうさん (2009-12-04 20:02) 

プリンスメロン

けんさん、おはようございます。

最近は発表のことばかり考えており、受かっていたときは予定がびっしりだけど落ちていたときは何の予定もないなぁとか
そういえば試験のときはどうだったっけ?と思い返してみようとしてもハプニングのことしか思い起こせないなぁとか
あれこれつまらない事ばかり考えています。

でも、あの場合は「注意されるまで解答する」とはちょっと違います。
試験官の「やめ」の言葉のあと
理論と計算の答案を伏せ、まず理論の答案用紙を回収し終えた時点で
計算の答案用紙を表にして解答していたのですから
当分の間受験停止にされてもおかしくない行為だったと思われます。
どうでも良いこと何ですけどね。

追伸:返信が遅れて申し訳ありませんでした。

ではでは

by プリンスメロン (2009-12-06 08:46) 

プリンスメロン

ゆうさん、おはようございます。

今はこの試験後の待ちぼうけが心地良いですけど
そろそろ「結果出そうよ」って感じです。

ゆうさんは今年精一杯頑張ったのだから
応援してくれた人に良い報告ができるでしょう。
だから祝賀会の準備をしちゃいましょう。

ではでは(^_^)v

by プリンスメロン (2009-12-06 09:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。