SSブログ

1番 [その他]

今年は密かに狙っていたものがあります。

それは官報合格の記事UPの早さで1番を取ること

ちょっと発表当日の朝を回想してみます。

AM8時40分 それまでコタツでうたた寝をしていたのが嘘のように飛び起きパソコンの官報リロードしまくる。1ページ目 ない

AM8時41分 次2ページ目 あった

AM8時43分 この間、家族に名前が見つかり合格したことを告げる。

AM8時44分 自分のブログに記事を書き込む

AM8時45分 記事を公開にして保存を掛ける。

やったね一番だ!

ヨッシャー 他のブログはまだUPしていない筈

あり 既に2人UPしてる。[たらーっ(汗)]

何とAM8時43分にりっかさんがUPしてる。 しかも、「目指せイチバン電卓!(゚∀゚)」などと意味不明なこと言ってるし

そしてAM8時44分にはhayakoさんもUPしてる。 うっ 相続のライバルに、ここでも負けた…

ていうか私が家族と喜んでいる間にUPしたのね[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(16) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
りっか

メロ様 こんにちは♪

ふふ・・・( ̄ー ̄)

前の晩に2パターンすでに書いてましたし
(ちょっと追加しましたけどね)
なんせ、職場で一人で見てましたから・・・
だれかと喜びを分かち合う時間が不要だったのです!


・・・ただの悲しいヒトじゃないすかコレ(´Д⊂ヽ

by りっか (2009-12-14 22:04) 

UME

プリメロさん、こんばんは。

2年前の合格発表の日の速報
僕は8:38でした(^_^)v

もう削除したブログですが
なぜかはっきり覚えています(笑)

実は前もって合格、不合格の両バージョン用意してたんですけどね(^_^)

東尋坊どうしようとかなんとか書いてました(笑)
by UME (2009-12-14 22:06) 

mayumayusuzy

すごいなー。

私なんて、怖くて官報見られませんでしたよ。
知人友人からのケータイメールで

「え、そうなの? ( ゚Д゚)アライヤダ!!」

と気付いたくらい。
それでも合格証書来るまで

「どーせ同姓同名の他人でしょ (´・ω・`)ショボーン」

とか思ってました。


てか、翌日の義弟の結婚式で娘がリングガールなるものをやるんで、
そのためのドレスを朝からせっせと縫ってました・・・・。
感動は焦りと忙しさでぶっとんじまった感じ。

私ってば、ノミの心臓なのか、それとも単にニブイのか。
うーん、両方だな!(ノ´∀`*)

by mayumayusuzy (2009-12-14 22:24) 

玉婆

コメが落ち着いたとこを狙って、おじゃましますm(__)m
プリメロ様、官報合格おめでとーーございます!
以前からちょくちょく拝見しておりました。
相続は本当に大変な科目ですし、どんなに辛い思いをされたことと思いますが、だからこそ突破された時の喜びもひとしおじゃないでしょうか?
お勉強されたことが実務で役立つのはもちろんですが、これからの受験生にとってもお手本的存在としてご活躍されることと期待しております。


by 玉婆 (2009-12-15 01:14) 

プリンスメロン

りっかさん、おはようございます。

負けました。
私の野望を打ち砕いたのがりっかさんとは笑えました。
何を仰います。
当日はみんなで喜びを分かち合ったじゃないですか

イチバン電卓!おめでとう。 ← 未だに意味不明

ではでは

by プリンスメロン (2009-12-15 06:01) 

プリンスメロン

UMEさん、おはようございます。

よっ 千葉グループの大将!

懐かしいですね。
受かった人が東尋坊に行って ← UMEさん
落ちた人がオフ会に参加 ← 私
その時はみんなで「逆じゃね」とからかわれてましたよ。

ではでは

by プリンスメロン (2009-12-15 06:06) 

プリンスメロン

mayuさん、おはようございます。

怖いのは判るけれど、自分の合否(特に合格)は真っ先に自分で確認して感動したかったです。

>どーせ同姓同名の他人でしょ
それ判ります。以前調べたのですが私と同姓同名(字まで一緒)の税理士さんが既に2人いました。
官報では名前の後、受験番号も確認しましたが、それでもまだ合格証書が来るまで信用出来ませんでした。
まあ何にしても結果が合格だったから笑えるんですけどね。
お互い笑い話に出来てよかったです。

ではでは

by プリンスメロン (2009-12-15 06:26) 

プリンスメロン

玉婆さん、初めまして

お祝いのコメントありがとうございます。
私も玉婆さんのことは、ブログを始めた当時から存じ上げておりました。
オフ会などで、ちらほらとお名前が出たことが有ります。
確か玉婆さんも同じ相続で苦労していた記憶があります。
私も相続落ちっぱなしで終わらずホッとしています。

今後、税理士として勉強して行くことになりますが、これからは玉婆さんともお付き合いさせて頂けたら嬉しいです。
お祝いのコメント本当にありがとうございました。

by プリンスメロン (2009-12-15 07:04) 

ちょめぞう

メロ様ちーす

目指せニバン電卓!(゚∀゚)

くらい おもっていたんですが、電車が遅れて 1時間くらいアップが遅くなり、しかも 自分の目で官報見る前に結果を知らされておりました。

まあ、いいけどね。。。


by ちょめぞう (2009-12-15 12:00) 

hayako

プリメロさん、こんにちは。ペコリ(o_ _)o))


当日は8時30分から官報に張り付いてたのですが、中々UPされなかったので
その間に「合格バーション」だけ用意しました。縁起を担ぐ意味でやりました。

1番かな~と思ったらりっかさんが1番でしたね。




by hayako (2009-12-15 12:21) 

レフト

お久しぶりです。

合格おめでとうございます。
去年の自分を思い出してしまいました。
ご家族の皆様の喜びもひとしおでしょうね。

今は合格の喜びに浸りまくってください。
これから登録するまでの面倒な手続きがありますが頑張ってくださいね。

いつの日かお会いできるといいですね。
あらためておめでとうございます。
by レフト (2009-12-15 15:25) 

プリンスメロン

ちょめ様、こんばんは

私は サンバン電卓!(゚∀゚) だったようです。

ちなみに私は自分で名前を発見し、その瞬間は狂喜乱舞の世界でした。

まあ、受かれば一緒ですよ。

ではでは

by プリンスメロン (2009-12-15 20:32) 

プリンスメロン

hayakoさん、こんばんは

やっぱり先に記事を書いていたんですね。
私も書いて置こうかなとも考えましたが、先に書いたら落ちる気がしたので見てから書くことにしました。
結局、それが敗因になりました。

まあ、いいですけど。。。

by プリンスメロン (2009-12-15 20:39) 

プリンスメロン

レフトさん、こんばんは

お祝いのコメントありがとうございました。
登録は年が明けてから行うつもりで、年内は喜びに浸ってます。
先にアドレス交換して置けばお会いする機会を作れるかも知れません。
近々携帯購入予定なのでブログサイドバーの下の方にあるパソメールアドレスにメールを送って頂ければ、携帯番号とメアドをお送りしますよ。

今日はありがとうございました。
レフトさんからのコメントとても嬉しかったです。

by プリンスメロン (2009-12-15 20:53) 

むらぽん

プリメロ様、初めまして。

合格おめでとうございます!

以前からずっと拝見しておりました。

自分は昨年相続で官報でしたが、相続を勉強している時
に、すごく参考にさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

そして、合格本当におめでとうございます。
これからも是非色々な壁を乗り越えて行ってくださいませ。
ご活躍を期待しております。

(ちなみに自分はT沼校でした。)



by むらぽん (2009-12-15 21:39) 

プリンスメロン

むらぽんさん、初めまして

お祝いのコメントありがとうございます。
私のブログが参考になって光栄です。
ところで私のメイン校と同じですか?
ここ2年はTAC通学ですけど、直前1週間の自習教室とか節目節目に顔をだしていたので、たぶんすれ違っていますよ。
T沼校の相続講師は昨年から1人だから講師も一緒かも
本当にありがとうございました。

PS:もう壁は飽きました(^^;)

by プリンスメロン (2009-12-15 21:53) 

合格証書昨年の今頃は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。