SSブログ

昨年の今頃は… [受験歴]

昨年の今頃は相続で8年連続落ちのショックを引きずっていました。

さて、どんな記事を書いていたかと言うと、こんな記事を書いていました。

継続こそ力なり 

ごらんの通りお先真っ暗の状態で、まるで「プリメロのどろどろ日記」って感じです。

まっ、今だから言えるけど暗いね。

でも、それを乗り越えて今年は地獄から這い上がったよ。

来年こそ君の番だ!


コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ゆうさん

自分、
打たれれば打たれるほど・・。
叩き落されれば、落とされるほど・・。

意地でも這い上がりたくなるんですよ!!!
※ひねくれ者の千葉人気質でして

プリメロさんは目標にしてましたし
相続、本番で引き分け(同時合格)に
持ち込めれば本望でしたよ。
※負けてしまいましたけど・・・

自分も過去にこの試験で地獄のドン底に
突き落とされました。


でもこういうドラマの結末は
必ずハッピーエンドなんですよね!!
by ゆうさん (2009-12-15 23:07) 

atolas

初めまして、atolasと申しますm(_ _)m
たつさんのブログから飛んできて以来、ずっとブログを見させて頂いてました。

遅ればせながら、官報合格おめでとうございます!
継続は力なり…、この試験はそれが顕著にあらわれる試験ですよねw

理論しかり、計算しかり、日頃の地味な勉強が本試験の答案に表現されて、それらの中の10%がゴウカクを勝ち取る…。
スラムダンクの安西先生の言葉が身にしみます。

苦しみがあるからこそ得るものも大きいです。
自分も、周りが遊んでいる時に「なぜ自分だけ…」と何度も思いました。
でも、たどり着いた先には、この先何があってもやっていける自信だけは持てるのではないでしょうか。
個人的には、合格不合格は別として(本当は別としてダメなんですが)、税理士試験を受験して良かったと思ってますw

何か、堅苦しい話になってしまい申し訳ないです。
また遊びにきますね!
by atolas (2009-12-16 01:07) 

ともこ

プリメロさん、おはようございます。
コメントするのは初めてかもしれません。
いつぞやは心温まるコメントを本当にありがとうございました。
官報合格、そしてお誕生日おめでとうございます。
(カブ様のコメント欄で知りました)

これからもちょくちょく寄らせてください。
今後ともよろしくお願いします。


by ともこ (2009-12-16 08:06) 

プリンスメロン

ゆうさん、こんばんは

今年の悔しさを忘れなければ

今年の惨めさを忘れなければ

来年こそ、ゆうさんにもハッピーエンドが訪れることでしょう。

応援しています。ファイト!

by プリンスメロン (2009-12-16 20:51) 

プリンスメロン

atolasさん、初めまして

お祝いのコメントありがとうございます。

何とかゴールに辿り着けましたが、もし、今年駄目だったら心が折れていたかも知れません。
確かに税理士試験では、学習した科目以外の何かを得た気がします。
私は受験期間が長く、その間喜びはほんの一瞬で、大半はもがき苦しむ日々でした。
発表を境にそんな日々ともお別れとなり、今は少しだけ寂しさがこみ上げています。
受験生は皆atolasさんに似た想いを抱いていますよ。

何日経ってもお祝いのコメントは本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

by プリンスメロン (2009-12-16 21:11) 

プリンスメロン

ともこさん、こんばんは

合格&誕生日のお祝いありがとうございます。
ともこさんが少しでも元気になって呉れれば、コメントした甲斐があるというものです。
今日はお祝いのコメントとても嬉しかったです。
こちらこそ宜しくお付き合い下さい。

by プリンスメロン (2009-12-16 21:23) 

ガチャピン

「継続は力なり」
は、私も大好きな言葉です。

8年連続空振りも、もう少し時間がたつと
「よかった」になるのかなぁ。。

いや、「よかった」にしないと。。
by ガチャピン (2009-12-18 13:48) 

蘭@事務所戻り中

今さらでゴメンなさい~

バースデーおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

アタクシもカブトムシさんとこで知ったという…

私にとって数少ないお兄様方が同じ誕生日とは驚きでした。

健康と御発展をお祈り致します[黒ハート]
by 蘭@事務所戻り中 (2009-12-18 18:07) 

プリンスメロン

ガチャピンさん、おはようございます。

継続は力なり…は、私みたいな受験生にはピッタリな言葉だったので、それを支えに頑張っていました。
「努力は積み重なる」という言葉も好きです。

こつこつと積み上げていけば、きっと「よかった」になりますよ。

by プリンスメロン (2009-12-19 08:06) 

プリンスメロン

蘭さん、おはようございます。

え~蘭さんとも同じ日だったんだ!!
子供の頃は、誕生日のお祝いとクリスマスプレゼントとお年玉を一緒に貰っていたから、いつも損した気分でした。
でも、こうして発表直後に誕生日が来るのも良いですね。
蘭さんも合格&バースデーおめでとうございます。

PS:蘭さんこそ身体を大事にして下さい。オフ会以外の無理は禁物です(^_^)v


by プリンスメロン (2009-12-19 08:15) 

1番エルさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。