SSブログ

合格祝賀会に行ってきました。 [受験歴]

昨日はTAC合格祝賀会に行ってきました

記事的には既にちょめ様やhayakoさんが書いているから、私は書かなくても良いかなとも想いましたが、自分の受験歴として記録に止めるため敢えて記事にしておきます。

私が行く東京会場のホテルニューオオクラは神谷町にあり、当然家からは遠い所にあります。

当日はAM10:17発の高速バスに乗って東京駅に向かう。東京駅着はAM11:40頃

祝賀会会場では食事もままならないと考え東京駅で昼食を摂り、スタバでアイスコーヒーを飲んでから会場に向かいました。

PM1:00ジャスト会場に到着 回転扉を開けると、いの一番に担当講師のTさんが小走りに歩み寄ってきてくれました。

その後、暫く談笑しながら受付、記念撮影と誘導して頂き、今年の試験の感想やら今年の相続合格者の状況などとりとめのない話しに終始していると…

来た来た

前方会場入口からちょめ様入場と…おっと誰か女性の合格者をエスコートしています。

そのエスコートされている幸運な女性は『××』さん!

たぶん、この記事のせいで××さんは全国のちょめ様ファンを敵に回したと思われます。(俺知らね)

その陰に見え隠れしているのが、はるばる京都から「のぞみ」で豪華参戦の『ごまぽん』さんです。

ありゃ草食系だわ

ここでちょめ様が、まだ対面を果たしていない『hayako』さんに電話すると、どうやら会場内に居るらしい。

正面からhayakoさんが登場 ここだけの話しですがhayakoさんは背が高くて二枚目です。

最後に『××』さんが合流して、この後行われる二次会のメンバーが揃いました。

会場では、あと数名の知り合いとすれ違い、軽く挨拶を交わしたりしました。

集合写真撮影を撮って

いよいよ開宴

壇上では何人かが挨拶してましたが、私達はそんな話しを全く聞いていませんでした。

そういえばビールは注ぎに来たから沢山飲んだけれど、食べ物はビュッフェ方式ということもあって結局最初に取った一皿しか食べていませんでした。

壇上ではインタビューとかクイズの発表とかも行っていたみたいだけど、これも全く聞いていませんでした(^^;)

気がつくと祝賀会も終わりを告げ退場 講師全員に拍手で送られるのは気分良いね。

やっぱ合格したんだ!

祝賀会の後は二次会 こちらも楽しく盛り上がり何から何まで楽しい1日でした。

1月はOの祝賀会もあるし、あっちはあっちで楽しみです。

えっ両方出来る気かって?

当然両方出ます(^_^)v


コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ドリル

こんにちは

T師が出迎えてくれたんですね。(大団円?)

Oにも出席するんですね・・・・・。
飲みすぎないで下さいよ~^^。

でわでわ。


by ドリル (2009-12-24 22:11) 

プリンスメロン

ドリルさん、こんばんは

今、ドリルさんにお返事のメールを送ったばかりです。(^^;)

そうそうそのTさんですよ。
やっぱり祝賀会では担当講師が喜んでくれるのが一番嬉しいです。
あっ、昨日は飲み過ぎました。
その後、走ったし…
バスの中で吐くかと思いました。(吐きませんでしたけど)

ではでは

by プリンスメロン (2009-12-24 22:29) 

隅っ

プリメロさん、はじめて書き込みします。
いつもコッソリ見ていてごめんなさい。

昨日は、とっても楽しかったです。
プリメロさんは、ブログのイメージどおりの素敵なかたでした。

もっともっとお話ししていたかったのに、
バスの時間がきてしまって、すごーく寂しかったです。
あのとき、バスに向かってダッシュしてからというもの、
記憶が途切れ途切れなんです、私。
運動(!?)して血行が良くなって、酔いがまわったのでしょうかね^^;

今度はシッカリ飲めるように体力づくりしておくので
また一緒に飲みましょう。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
by 隅っ (2009-12-25 00:07) 

hayako

プリメロさん、おはようございます。ペコリ(o_ _)o))

最高に楽しかったですね♪
次回を楽しみにしています☆

>ここだけの話しですがhayakoさんは背が高くて二枚目です

あの・・・ 今後初めてお会いする方のハードルがあがっちゃって・・・・Orz


by hayako (2009-12-25 10:12) 

ちょめぞう

メロ様 ちーす

エスコートは紳士の務めですからw

なんつってーw

いやー 久しぶりに女性が少ない飲み会をやりましたね。

mayuさん 誘ったんですが諸事情で来れなくて残念でしたがね
それでも 超楽しかったですね。。。

ではまた。

追伸
携帯もつと その便利さにもう手放せなくなったんではないでしょうか?
特に最近の携帯はカメラもきれいに撮れるので便利ですよね。




by ちょめぞう (2009-12-25 10:24) 

プリンスメロン

隅っさん、こんばんは


さっきメ-ルしましたよん♪
ちょめオフはダッシュが基本、少々のことで弱音を吐いてはいけません。
ちなみに私は今年5月に新宿で既にダッシュ済みです。今年2回目
しかし当日はホテル、二次会と結構飲みましたね。
普段全く飲まない私ですがオフ会で鍛えられたおかげで、なんとか最後まで持ちこたえました。
しかし、二次会は笑いっぱなしでしたネ。

こちらこそ今後よろしくお付き合い下さい_(._.)_

by プリンスメロン (2009-12-25 20:58) 

プリンスメロン

hayakoさん、こんばんは

あのメンバーは、傍からみたら何の集まりに見えたんでしょうね?
とても同期には見えないでしょうね。
しかし、本当あの場に居れて良かったと思います。
私も次回が楽しみです。

みんなhayakoさんと早くお会いしたいと思っていますよ。

ではでは


by プリンスメロン (2009-12-25 21:21) 

プリンスメロン

ちょめ様、こんばんは

祝賀会の後だけに皆さんノリが良かったですね。
二次会もあっという間に時間が過ぎていった感じです。

あっ・・まだ携帯で写メ取ったことがないや
しかも撮り方すら知りませんでした。
次回まで写メが撮れるようにして置きます。

ではでは

by プリンスメロン (2009-12-25 21:31) 

ごまぽん

プリメロさん、ちーす!

祝賀会楽しかったですね~♪

いやー相続大変でしたね。
またやりたい?
やりたくないでーす!!!


by ごまぽん (2009-12-26 17:01) 

プリンスメロン

ごまぽんさん、こんばんは

当日は遠路はるばるお疲れさまでした。

二次会は楽しさの余り時が経つのを忘れていました。
私も遂にごまぽんさんの捕獲に成功したし、本当に楽しい1日でしたね。

そだね 相続はもういいや

多分、来年辺り関西に行くとことがあると思うので、その時はよろしくお願いします。
お土産ありがとうございました。

ではでは


by プリンスメロン (2009-12-26 23:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。