SSブログ

平成21年の10大ニュース [その他]

いろんなことがあった平成21年とも、あと僅かでお別れですね。

今日は何か書こうかなとも考えましたが何も思いつかなかったので、年末らしくプリメロ的な平成21年の10大ニュースを発表してみようと思います。パチパチ

1.1月にちょめオフを1次会で退散とKYな行動に走る。

参加者の皆様には場をしらけさせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2.1月開講してからhayakoさんに向けて変なオーラを発し出す。

TAC1月開講上級クラスで答練の成績公開で勝手に対抗心を燃やすも、あっさり抜かれる。oh

3.相続9年目突入のプレッシャー(10年目への恐怖)

これは1月から常に頭をかすめていました。[がく~(落胆した顔)]

4.キャッシュカード、クレジットカード、免許証、スイカカードなどが入った定期入れを落とす。

やっちまったかと思いましたが、翌日バスで発見され事なきを得ました。

5.TAC全答で名前掲載

それが目標ではないけれど、やっぱり載ると気分が良いね。

6.本試験直前に汗拭き用タオルを便器に落とし、試験直前の緊張が吹き飛ぶ

お陰で本試験は冷静に解けましたわ これが運だね(あっちじゃないよ)

7.本試験復元答案をブログで公開する。

これが一番変な汗をかきました。

受かっていたから良かったものの、落ちていたらと思うとゾッとします。

8.競馬で過去最高倍率の配当

某UME氏と競馬場に行く約束してから、予行練習用に今年初めて買った馬券が782.3倍と大当たり!

ちなみにセントライト記念でしたw

9.運転免許証が8年振りにゴールドに戻る。

ゴールドじゃないと更新時の講習が長いし…

10.官報合格し長かった受験生活を終える。

何だかんだ言っても、これが今年一番のニュースです。いまだに余韻に浸っているし[るんるん]

受験生じゃない正月ってどんな感じだろ

取り敢えず本を2冊買いました。これで正月は退屈しないぞ!

では、皆さん良い正月を[手(パー)]


コメント(14) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ふろ

現在「THE 風邪」症状を満喫中のふろデス。

今年はホントに忘れられない年になりました。

初めてメロ様をはじめとするブロガーの方々とリアルにお会いでき、しかもその方たちの中から複数の官報がいて、さらにその方たちと祝賀会までできるなんて思ってもみないことでした。

これからも「税理士」←ステキな響き♪としてよろしくお願いいたします。

心穏やかなお正月をご家族とお過ごしください♪

by ふろ (2009-12-29 12:04) 

プリンスメロン

ふろさん、こんばんは

本当に楽しい祝賀会でしたね。
そして参加者の大半が祝賀会で終わり帰宅するなか
二次会を堪能できたことは一生の想い出になりました。
まあ、私にはまだ次があるんですけどネ(O原)

ふろさんも早く風邪を直して、良い正月をお迎え下さい。

ではでは

by プリンスメロン (2009-12-29 20:39) 

ゆうさん

よいお年を!!!
by ゆうさん (2009-12-29 22:12) 

UME

プリメロさん、こんにちは。

おっ10大ニュースに僕の名前が・・・

今年もお世話になりました。
プリメロさんと出会ってなかったら
今年あんなにたくさんの人と交流できなかったわけで・・・

来年はいよいよ登録ですね。
同じ千葉県税理士会の税理士として切磋琢磨できたらと思います。

ではでは良いお年をお迎えください。
by UME (2009-12-30 11:25) 

ミー

プリンスメロンさん、こんにちは。

今年の10大ニュースは結果的には
よかったことばかりですね。(一部は愛嬌ですよね)
やっぱり、今年はプリンスメロンさんにとって実りの年でしたね。
実は私も自分にとって試練もあったけれど、
成長できた一年だったと思ってます。

今回の年末年始はのんびりできますね。
私もDVD三昧しようと思ってます。
すでに10枚用意してますので、20時間は見れちゃいます。
でも、頭の片隅で来年からどうしようか考えようかと
思ってます。
by ミー (2009-12-30 11:30) 

ぽーと

プリンスメロンさん、こんにちは。

今年の初めだったか・・昨年度の年末だったか・・・
沢山コメントしにきます!と宣言したものの、実行せずでした。

今年は、プリメロさんにとって試練を乗り越えられて
よい事が沢山あった1年だったみたいですね。
来年もプリメロさんにとって実りのある1年となりますように。
プリメロさんの本音が沢山詰まったブログ楽しみにしております。
ウマく表現できませんが、本音が詰まったブログは、拝読していて楽しいですし安心です。

ではでは、来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください。
by ぽーと (2009-12-30 15:46) 

プリンスメロン

ゆうさんへ

ありがとう。

ゆうさんも良いお年をお迎え下さい。

by プリンスメロン (2009-12-30 21:32) 

プリンスメロン

UMEさん、こんばんは

こちらこそお世話になりました。
そっかオフ会は今年がデビューでしたね
沢山の人と出会うって素晴らしいことです。

来年登録したら、お手柔らにお願いします。
その前にあっちの方でリベンジしたい気もするけど

UMEさんも良いお年を(^_^)/~
by プリンスメロン (2009-12-30 21:46) 

プリンスメロン

ミーさん、こんばんは

そうですね。
今年はハプニングも終わってみれば良い結果となりました。
また、今年は知り合いも沢山合格しており、ミーさんを含めて同期の官報合格者が多かったことは、頑張ったご褒美のような気がしてます。
正月はゆっくりしたいですネ。

実は11月の不安な時期にDVDを15枚ほど買って、映画を観まくりました。だから映画に関しては食傷気味です。
そんな訳で正月は読書(法律書)します。

では良いお年を(^_^)/~

by プリンスメロン (2009-12-30 22:05) 

プリンスメロン

ぽーとさん、こんばんは

講義の記事は堅いことばかりなので書き込みづらいですよね。

今年やっと合格できてホッとしています。
たぶん来年登録することになるでしょうが、まだ税理士になる実感が湧きません。

もう受験生じゃないのでネタも尽きた感があり、記事では当たり障りのないことばかり書くかも知れません。
なんて、本音ブログはまだ続きます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
ぽーとさんも良いお年を

by プリンスメロン (2009-12-30 22:28) 

ぴちょん

プリメロさん、こんばんはっ。

のんびりしたお正月を迎えれそうでなによりです(^ ^)
わたし自身がなかなか多忙&収入減(←これはやむなし。笑)なので、関東に行く機会も減ってしまうと思うのですが、
これからもよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

(追伸)お正月にビックリなことが起こったらすいません(←意味深だわさっ。笑)

by ぴちょん (2009-12-31 00:26) 

プリンスメロン

ぴちょんさん、こんばんは

まだのんびりに慣れていないせいか、勉強したくて「うずうず」しています。
来年は私がそちらに行くつもりです。
以前から合格したら関西遠征を考えていたので、これから暦と睨めっこして具体的な日時を決めるつもりです。
もし関西でオフ会でもあれば参加したいです。
ただ、行きたい所が数カ所あるので3連休以上取れることが条件になるかな
追伸が気になるけど、何でしょ?

こちらこそよろしくお願いします。

ぴちょんさんも良いお年を

by プリンスメロン (2009-12-31 13:29) 

ダヤン

プリメロさん、こんばんわ

今年は、税理士試験から解放されたお正月ですね。
もう私はグータラ生活が癖になって…(^^;)

プリメロさんのブログは私が一番最初に出会った税理士受験生ブログでした。
色々参考にもさせて頂きました。
いずれ、お会いしてお礼が言えたらと思っています。

来年もプリメロさんにとってステキな1年になりますように☆
by ダヤン (2009-12-31 21:42) 

プリンスメロン

ダヤンさん、こんばんは

明けましておめでとうございます。

そう言って貰えるなんて光栄です。
ダヤンさんとは、いずれお会いする機会もあるでしょう。
その時を楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

by プリンスメロン (2010-01-01 01:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。