SSブログ

合格祝賀会 by大原 [受験歴]

とうとう大原ともお別れの日がやって来ました。

そう1月9日は大原の合格祝賀会(東京会場)です。そして、これが税理士試験に関する最後のセレモニーとなります。

会場は新しめのホテルで、地下鉄「溜池山王駅」から徒歩1分の所にある「ANAインターコンチネンタルホテル東京」でした。

受付はPM5:00からで、受付を済ませると記念撮影をして控え室へ

PM6:10頃にmimiさん、クロスさんと落ち合う。

PM6:30頃に会場入場(何か感動的なBGMが流れてました。)、中では両脇に講師陣がズラリと並び拍手で出迎えて下さいました。

学園長の挨拶に始まり集合写真を撮ってから、いよいよ宴会の始まりです。

立食のビュッフェ方式で各校舎別のテーブルや科目別のテーブルなどがあり、そこに各々の講師がいらっしゃるのでお目当ての講師が探しやすかったです。

私は最初に校舎別のテーブルに着き永年親しくさせて頂いた津田沼校の講師の方々と談笑し、それから受講形態別のテーブルに居たmimiさん、クロスさんと合流

その後、消費税法のテーブルで「〇王先生」と談笑していると撮影隊の人達がやって来て 

ハイ! ピース(^_^)v

そうこうしているうちに宴会はクライマックスに

会場が暗転し壇上では2年5科目合格者などの表彰が行われたり、先程の入場シーンのビデオが流され会場が明るくなると宴会も閉幕

最後は両脇にズラリと並んだ講師陣に拍手で見送られての退場

こういう演出はやっぱり大原だなぁ

帰りはコーヒーショップでmimiさん、クロスさんとちょっとだけお話をし、東京駅でお別れして終バスで帰りました。

昨日はとても楽しい1日でした。


コメント(8) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。