SSブログ
お知らせ ブログトップ

夢の終わり~ブログ終了のお知らせ~ [お知らせ]

皆さん お久しぶりです。。

このブログもそろそろ閉鎖にしようと考えています。

ていうか閉鎖します。

閉鎖方法は、いっぺんに閉鎖するのではなく古い記事から、少しずつ削除して行きます。

私の夢の話はこれでお終いです。

さようなら

現在:449/503記事削除済み


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

長い間ありがとうございました。 [お知らせ]

とうとうこのブログも最後の記事となりました。

振り返ると平成18年8月22日にブログ開設、以後3年間不合格が続き、昨年ようやく念願であった相続税法の壁を打ち破って官報合格を果たすことが出来ました。

これもこのブログに寄せられた暖かい声援、叱咤激励のお陰だと心より感謝しております。

また、8月の本試験終了後にお話しした通り、12月の官報合格の結果を受けてこのブログは終了させて頂きます。

(注)最終記事に対するコメントは平成22年2月28日まで開放しますが、それ以外の記事のコメント欄は今日をもって締め切らせて頂きます。なお、このブログは平成22年3月1日以後も閲覧できるようそのまま残すことにします。

ちょっと寂しいけれど受験生ブログを卒業します。

長い間ありがとうございました。_(._.)_

[晴れ] 

追記:今後は税理士登録を経て独立開業を目指すこととなりますが、そのことを下記ブログで綴っていこうと考えています。

princemelonの壁の向こう~独立開業編~

これからはこちらのブログでお会いしましょう。


コメント(20) 
共通テーマ:資格・学び

勝手にリンク工事 [お知らせ]

今年もあと数時間でお別れですね。

何か名残惜しいような気もしますが、そろそろ来年に目を向けないといけないかなぁ

と、まったり考えています。

さて、本題に入ります。

これまでに実際にお会いしたり、ネット上でやり取りした方のブログを勝手にリンク貼らせて頂きました。

勝手にリンクさせていただいたのは 以下の皆様です (順不同

   ☆玉婆さん       ☆たかたかさん

   ☆sayoさん      ☆ともこさん  

   ☆Yurikaさん     ☆クッキーさん

基本的にリンクフリーに違いないと勝手に判断しておりますが、

もし不都合がございましたら、ご遠慮なくコメントやメールでお知らせください m(_ _)m


コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

これからのシナリオ [お知らせ]

数日前に大原でボーダーラインの改訂版が送られたみたいですネ。

その内容は皆さんも御存知のように改訂前から9点もボーダーラインが上がるという唐突なものでした。

一見すると大原も混乱しているように見えますが、

改訂前のボーダーラインは受験生に最低限取って置いて欲しい配点箇所の合計点数だと思います。

そして改訂後のボーダーラインは本試験で合格率が何パーセントの時の点数を意味するものだと思います。

改訂後の大原ボーダーラインは67点が合格率12~14%辺りと読んでいるのでしょう。

改訂後のボーダーなら大原の読みが一番的を得ている気がします。(根拠はなくあくまでもそう感じただけです。)

私の答案を大原解答速報で採点すると、そんなに高くはないですが非常にバランスの良い得点をしている様に見えます。(38-32-70)

それを拠り所に合格していて欲しいと思う願望が日増しに強くなってきました。

[晴れ]

さて、今日はこのブログの今後の予定についてお話しします。

これから発表までは更新頻度が落ちてもブログを継続しますが、発表で合格していたら暫くの期間を置いてブログを終了しようと考えています。

落ちてたら細々とブログを続けますが…こっちはあまり考えたくない。

PS:so-netブログでは依頼すると製本してくれるみたいで、ここ数日はその気になった時のために過去記事を読み返してます。

製本したらブログ閉鎖記念に抽選で数名様にブログ本を進呈します。

なぁ~んてね‥


コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。