SSブログ

オフ会に参加しました。(H21年秋) [その他]

昨日はオフ会に参加していました。

今回、私は参加に当たって帰りの心配をしないで済むようホテルの予約をしてオフ会に臨みました。

これで心おきなく飲んで話ができる。と思ったんですが

大事なこと忘れてました。

私、密かに酒弱いんです。

と言うことでお酒はセーブしながら飲んでました。

周りじゃ二次会になってもビールをグイグイ飲んでいて、誰もセーブしている様子ないけど[たらーっ(汗)]

おかげで二次会終了後は楽しかった余韻と共に酔いも廻ってきました。

ホテルに戻って、そのままベットで横になり、ふと気づくと既に夜中の2時になってました。

ほんの一息ついたつもりが2時間も寝ていたらしい

起きると喉がカラカラで、しかも微妙に頭が痛い

お茶で頭痛薬を飲んでから、ボーっと深夜テレビを観ながら「紅葉まんじゅう」を食べて1時間くらいして寝ました。

(注)紅葉まんじゅうはUMEさんの旅行のお土産です。すげ~旨かった。

やっぱりお酒を飲んだ後って甘い物が欲しくなるネ(1個じゃ足りない)

えっ、オフ会ではどういう話しをしたかって? それは参加した人だけの秘密です。

今回、初めて参加者全員の顔とネームが一致しました。(自画自賛)

でも、もっと沢山話したいことがあったり、聞きたかったことを聞きそびれたりと、オフ会の翌日はいつもそんなことを考えています。

最後に幹事の「ちょめ様」お疲れさま、そして、ありがとうございました。

 


コメント(22) 
共通テーマ:資格・学び

出会い [その他]

ブログを始めたときは考えもしなかった。

ブログによって沢山の人と出会いがあり

励まし合ったり、時には厳しい忠告を受けたり 

時には誹謗中傷を受けたり

3年ちょっとの期間だったけれど色々なことがありました。 

未だに合格を勝ち取っていないけれど、ブログを始めたことによって精神的に強くなったと思う。 

‥ 

ブログを始めて1年が過ぎた頃、初めてオフ会に参加

この時、参加者全員と初対面で待ち合わせ場所に着くまで、とても緊張した記憶が有ります。

ただ、それ以上にブログ上のやり取りだけだった方々と逢える期待の方が強かった 

ブログによって出会い、生涯の友になれたら素晴らしいこと

また、そういう機会に恵まれたことに感謝します。

そして

 


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

買っちゃった♪ [その他]

土曜日はT〇Cに行ってきました。

買っちゃった♪

所得理マス.JPG

今まで受講していなかった科目の理マスって 何か新鮮[ぴかぴか(新しい)]

年内は所得理マスを暗記してみるつもり

おまけ

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

もう引き返せない。 [その他]

もう引き返せない。

この言葉に見覚えのある受験生は多いはず

そう本試験後に届いた あの往復葉書ですよ。

長々と13項目に亘って訴え、最後に合格祈願と記されています。

しかも顔写真入りでハンコまで押してあります。

もう、おちゃめさん

返信葉書は投函したよ。受かっていたら祝賀会に招待してね 

私は既にぬる~い日々を送っています。

じゃあね~

by ウメッシュ飲みながらプリメロ


コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

応援ブログ [その他]

昨日は東京某所で開かれたオフ会に参加していました。

色々お話ししましたが、その中にはブログに関する話題もあり、特にブログを始めた理由とかの質問が多かった気がします。

ブログを始めた理由は以前記事にしたと思いますが、昨日の会ではこんな返事をしていました。

嵌りブログをはじめた理由の一つに

税理士受験生の中にはネット上に表れない何年も嵌っている受験生が多く

その嵌っている受験生を言葉でなく記事でもなく

嵌っている私自身がそれを乗り越えていく後ろ姿を見せることによって

励まし勇気づけている

簡単に言うと私が頑張っているのだから貴方も頑張れるよみたいないことを話したと思います。

嵌り受験生の皆さん、いつかは合格しましょうね!

昨日はそんな話しもしていた楽しい集まりでした。

幹事のじゅんさん、会計やってくれたMさんお疲れ様、お陰で存分に楽しめました。

再見!

[ビール]

今日の予定は午後から子供会のキャンプの手伝い!

はっきり言って今日は体力勝負です。

ガンバ!                         りたくない。。。


コメント(12) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。