SSブログ

全答個人成績表 [相続税法]

今日、TACの成績表が届いてました。

おぉぉ、どさくさに紛れて名前が載っている。

Tの全答を初めて受験したのが法人に合格した年で、その時はCランク

相続もこの3年間はAACだったから

5回目の挑戦で初めて「成績優秀者」になりました。

何か良い響きだね♪

まっ、ここは素直に喜んで置きます。

けどO原の全統がね…

ついでにランクも判明したのでご報告します。

じゃないか

IMG_0104  富士9.JPG

またかい

ていうか名前が載っているのにじゃないの?

個人成績表

     平均点  得点  上位% 受験者数  順位  判定

理論  19.4   34   7.8    963   75    A

計算  26.5   34  14.4    963  139    A

合計  46.0   68   7.1    963   68    A   


コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
belldandy

はしめまして、相続税の試験は大変ですよね。
私も相続税の時にTACの全答でSを取りながらも、
不合格だったことがあります。全答は目安なので
Aランクに満足することなく頑張ってください。
ちなみに学校はOです。
相続税の本試験は大問(土地・株)に落とし穴が
多いので、解ける問題を落とさないことも大切ですが
解けない問題をどう見極めるかもポイントですよね
今年は頑張って合格してください。健闘を祈ります。
by belldandy (2009-07-11 12:09) 

りっか

メロ様~ こんにちは♪ 祝・名前掲載!
壁がモロモロと崩れ落ちる日も近い!!

・・・なんて言うとプレッシャーになってしまうのでせふか?
そんなつもりではないんですよー(;´Д`)

「Aじゃないか」ネタが今回限りで封印されることを祈ってますワ(はぁと
てか確かに・・・ 上位7%なのにA判定?? ナゾですな。。。

by りっか (2009-07-11 16:50) 

プリンスメロン

belldanyさん、はじめまして

応援ありがとうございます。

たしかに相続の本試験は本当に落とし穴が多くて気を使いますネ。
で、その落とし穴に気を使いすぎて、
その後の何でもない所でコケるのも良くあるパターンです。(私の…)

今回はボーダーラインの集団の中で、たまたま上の方に行っただけだと思われますから
油断することなく、これからも現場で奮励します。

ではでは

by プリンスメロン (2009-07-11 21:54) 

プリンスメロン

りっかさん、こんばんは

うぅぅ…
プレッシャーがぁぁ~
なぁ~んて嘘だぴょ~ん。。。 
     ↑
こんなこと言ってますが御年45才です。

冗談はさておいて、今年はプレッシャーではなく自信を身に付けて本試験に臨みたいですね。
そして今年こそ壁を突き破る日がやってくると信じております。
明日もO原に行ってきま~す。
ではでは

by「りっかさん=鉄の肝臓」と思っている人より

by プリンスメロン (2009-07-11 22:11) 

竹蔵

プリンスメロンさん、こんちわー

冊子にメロ様の名前を見つけて、自分もやる気が出てきました。
武党派メロ様らしく分かりやすいところに名前載ってましたね。(笑)
ネットで本名知ってる人てメロ様、ちょめ様、それとたつさん位ですからね。
頂いた名刺は今でも持っていますが、今年の12月には新しい名刺になるのでしょうね。
自分も早くそちらへ行ける様に頑張ります。
by 竹蔵 (2009-07-12 03:26) 

プリンスメロン

竹蔵さん、こんにちは

ツボに嵌れば良いのですが確証を持てる程の力量には達していないから
まだまだ安心できるレベルではないですよ。
それでも全答の目標(10%以内)をクリア出来たので喜んではいますが、
これから本試験までの間が本当の勝負かと思われます。

まっ、モチベーションUPに一役買えたなら何よりです。
近い世代の者として竹蔵さんを影ながら応援しています。

ではでは
by プリンスメロン (2009-07-12 16:44) 

-|備えあれば憂いなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。