SSブログ

長い間ありがとうございました。 [お知らせ]

とうとうこのブログも最後の記事となりました。

振り返ると平成18年8月22日にブログ開設、以後3年間不合格が続き、昨年ようやく念願であった相続税法の壁を打ち破って官報合格を果たすことが出来ました。

これもこのブログに寄せられた暖かい声援、叱咤激励のお陰だと心より感謝しております。

また、8月の本試験終了後にお話しした通り、12月の官報合格の結果を受けてこのブログは終了させて頂きます。

(注)最終記事に対するコメントは平成22年2月28日まで開放しますが、それ以外の記事のコメント欄は今日をもって締め切らせて頂きます。なお、このブログは平成22年3月1日以後も閲覧できるようそのまま残すことにします。

ちょっと寂しいけれど受験生ブログを卒業します。

長い間ありがとうございました。_(._.)_

[晴れ] 

追記:今後は税理士登録を経て独立開業を目指すこととなりますが、そのことを下記ブログで綴っていこうと考えています。

princemelonの壁の向こう~独立開業編~

これからはこちらのブログでお会いしましょう。


コメント(20) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hayako

こんばんは。ペコリ(o_ _)o))

例のあれはあれでした。ペコリ(o_ _)o))

汲み取っていただければ。。。。


結局、僕の税法勉強に多大な影響を与えていただいたのが
この壁ブログでした。。。
一緒に壁を突破できたのは凄くうれしかったですし、
ある意味、59回合格メンバーを見ると運命すら感じます。

今後は、「税理士」という土俵で切磋琢磨させていただければと思います。

本当にお疲れ様でした。

追伸
目指せ一番電卓w
by hayako (2010-01-18 23:47) 

ミー

プリンスメロンさん、こんばんは。

このブログとお別れなんですね・・・・寂しいです。
でも、壁を打ち破ったので前向きな終わりですね。
新しいブログを始められるので
これからもブログで会えるのは嬉しいです。

私もそろそろ潮時かもしれませんね。
合格する前にブログの閉鎖になるかと思っていましたが
一緒に合格できて、ブログも続けてこれて
本当によかったと思ってます。

登録ブログ楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします。
by ミー (2010-01-19 00:18) 

りっか

メロ様 こんにちは♪

そっかぁぁぁぁ・・・ ついに、オシマイですね。
めでたし、めでたし。
・・・ではあるのですが、やっぱり少しさびしい気持ちです。

まぁ、新たなブログを始められたとのことですし
メロ様とはまたどこかで(大阪で?)お会いできるはずなので
平気さっ。

ということで今後ともよろしくお願いいたします。
ひとまずは、お疲れさまでした!

by りっか (2010-01-19 00:29) 

ぽーと

プリンスメロンさん、こんにちは。

勉強ができるようになってくると、いつもこのブログをのぞいていました。
いつも本当にお世話になりました。
私は、引き続き、このブログにひっそりとお世話になります。

寂しいですが、プリメロさんの新しい人生が開けということで
おめでたいんですよね。。。
お疲れ様でした あ~んど いろいろとありがとうございました。

プリメロさんの新しいブログと人生、楽しみにしております。
by ぽーと (2010-01-19 01:14) 

ダヤン

プリメロさん、おはようございます

こちらのブログは閉鎖なんですね。
私もプリメロさんのブログに影響を受けた一人です。
ありがとうございましたm(_ _)m
新しいブログも色々と参考にさせてもらいます♪
by ダヤン (2010-01-19 06:38) 

こころ

プリメロさん、こんにちはー。

プリメロさんのがんばりに負けないよう、わたしもがんばって、
早くそちらのステージにあがりたいと思います!
これからのプリメロさんの活躍も、楽しみにしていまーすっ。
by こころ (2010-01-19 08:19) 

Yurika

プリメロさん、こんにちは。

プリメロさんの壁ブログに出会って
税理士試験の厳しさと、官報合格の感動を体感させて
頂くことができました。
そして、「続けることが大事。最後に勝てば負けはない」
ということを学ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

次にお会いした時には、満面の笑顔をお見せできるよう
あと半年頑張ります!!

新ブログも楽しみにしています!!
by Yurika (2010-01-19 11:28) 

ドリル

こんにちは

とうとう、この日が来ましたね^^。

プリメロさんにはブログを通じて、また
実際お会いしてお話を聞かせていただき本当に感謝しています。(涙)

本当に長い間お疲れさまでした。

新ブログも楽しみにしてますよ!^^

でわでわ。


by ドリル (2010-01-19 12:33) 

プリンスメロン

hayakoさん、こんばんは

例のあれはあれだったんですね
何となく判ったような、勘違いしているかもしれないような

壁ブログの正しい活用法は、たぶんこういう勉強してたら嵌るよという反面教師みたいな存在だった気がします。
私にとってもhayakoさんの存在はかなり大きかったです。
そうですね59回組は思い入れがあるブロガーさんばかりで、合格した時の喜びも格段と増しました。

これから税理士となっても宜しくお願いします_(._.)_

>目指せ一番電卓w
      ↑
またですかぁ(^^;)
by プリンスメロン (2010-01-19 21:31) 

プリンスメロン

ミーさん、こんばんは

このブログは受験生時代の私が一杯詰め込まれており、これからの人生で何度も振り返るときがくるんじゃないかと思います。
そんな大切なときを綴っているブログは終わりも綺麗にしたく、このタイトルを残すためにも終わらせるのが一番良いと判断しました。
人によっては受験生ブログからそのまま税理士ブログに引き継いでいる方もいるようですし、ブログの在り方、終わらせ方はブログを持つ人の考え方にもよると思います。
ミーさんとはネット上で今後ずっとお付き合いしたいです。リアルでのお付き合いも希望しますが(^o^)

登録ブログは受験が抜けて代わりに登録関係の記事が入るだけで、基本的に今までと変わらない気もします。

こちらの方もどうぞ宜しくお願い致します。
by プリンスメロン (2010-01-19 21:46) 

プリンスメロン

りっかさん、こんばんは

そうねんですよぉぉぉぉぉ…
ついにハッピーエンドを迎えることが出来たんですよ。

登録ブログでは登録まで補助時代と開業(出来るかは不明だけど)するまでの出来事を書こうかなと考えています。

今年はこれからの遠征先とスケジュールを色々考えていますが、その中には当然大阪も入ってます。
大阪遠征の際は宜しくお願いいたします。

今まで受験生ブログを支えて下さりありがとうございました_(._.)_
by プリンスメロン (2010-01-19 21:59) 

プリンスメロン

ぽーとさん、こんばんは

学生時代には必ず卒業がやって来て、そして新たな始まりがあります。
出会いがあれば別れももある訳で、人生というものはそんなことの繰り返しなんでしょうね。
あっ、そうそうこのブログは終了ですが登録ブログもso-netブログなので、私のパソコン管理上は一緒で本人的には受験生ブログと登録ブログの間に線引きしただけです。
だから受験生ブログのことを登録ブログで聞かれてもお返事をするつもりです。

今までありがとうございました。
また、これからもどうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_
by プリンスメロン (2010-01-19 22:15) 

プリンスメロン

ダヤンさん、こんばんは

ダヤンさんにそう言ってもらえると恐縮します。
今はこのブログの着地点として最高の形を取れたと満足しています。
今更ながら合格するまで良く続けられたなぁ というのが本音でもあります。
長い間このブログを支えて下さりありがとうございました。

登録ブログの方も今まで同様よろしくお願い致します。_(._.)_

by プリンスメロン (2010-01-19 22:29) 

プリンスメロン

こころさん、こんばんは

受験生時代は頑張るしか能がなかったけど、何とか結果をだすことができました。
ただ、これからは実社会がステージなので一抹の不安はあります。
が、これからの人が続けるような独立開業の道を示せたらなと考えています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_

by プリンスメロン (2010-01-19 22:36) 

プリンスメロン

yurikaさん、こんばんは

そうですね!
人に言うのは恥ずかしいですが、この試験は努力をし続けることが大事だと思います。
たとえ10敗しようが5つ揃えれば勝ちなんですよ。
ただ、その間沢山の受験生に追い越されましたが、それでも焦らず自分のペースを崩さない強い意志で乗り越えることが出来ました。

某猛者ブロガーもこの試験はメンタルが大事と言ってましたが、それは短期で合格を目指す人も私のように長期に亘る受験生にも共通して言えることです。
今、yurikaさんには強い意志があるとお見受けします。それを持続できれば必ず合格できる筈です。
だから自分を信じて頑張って下さい。

新ブログ共々これからもどうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_
by プリンスメロン (2010-01-19 22:55) 

プリンスメロン

ドリルさん、こんばんは

ドリルさんには昨年初めてお会いしたときにお話しした気がします。
ただ、宣言したのが本試験以後だっただけで、実はこのことは昨年の本試験以前からずっと考えていたことでした。
まずは合格して安堵しています。

私の勉強方法を知るドリルさんが今年受かると、プリメロ学習法に箔が付いてなお良いんですが ガンバ(^o^)

今までありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_

by プリンスメロン (2010-01-19 23:03) 

UME

プリメロさん、こんばんは。
ブログひとまずお疲れさまでした。

僕は初めてのコメントも初めてお会いしたのもプリメロさんでした。

このブログに出会えていなかったらブログやることにはならなかったでしょうしたくさんの出会いも無かったです。
本当に感謝してます。

また新しいブログも楽しみにしています。
同じチーム千葉としてこれからもよろしくお願いします(^_^)v
by UME (2010-01-19 23:21) 

プリンスメロン

UMEさん、こんばんは

どもども
やっと受験生ブログの緊張感から開放されました。
だって相続税法の受験生って、とんでもない人ばかりでしょ。。
油断していると1人だけ置いてけぼり喰らうしね(2年前みたいに…)
でも、そういう刺激を乗り越えたからこそ合格出来たのだと思います。

受験生ブログは綺麗な想い出として残したかったので終わりにしました。
私の方こそライバルUMEさんには感謝しています。

これからは受験生じゃないから会う機会も増やせるし(一回は法典)
今後も変わらず宜しくお願いします。_(._.)_
by プリンスメロン (2010-01-20 21:20) 

ともこ

出遅れてしまいました!
プリメロさん、こんばんわ。
このブログは卒業されるのですね。
お疲れ様でした。

昨年はあまりにも身近な人たちが上がっていって嬉しい事なのに素直に喜べなくて辛かったし、そんな自分の心の狭さが許せませんでした。
でもプリメロさんの過去の記事を読ませていただくに当たり、
何か吹っ切ることが出来ました。

もうちゃんとお祝い言えるし、自分もまた前を向いて歩こう。
そんな風に思うことが出来ました。
とても救われた気分です。
閉鎖される前にこのブログに出会えて私は良かったなと思います。

どれだけの困難があろうとも、諦めない限り「バッジ」は待っていてくれると信じて、あと少し頑張りたいと思います。

そして一足お先にこの道を歩んでいかれるプリメロさんの新ブログも楽しみにしています。
これからもうよろしくお願いします!
by ともこ (2010-01-24 23:36) 

プリンスメロン

ともこさん、こんばんは

全然出遅れていないですよ。
だって2月28日までコメントを受け付けていますから
もう受験生としての記事は書けませんし、区切りとしても丁度良いからブログを終了することにしました。

ともこさんの気持ちは私も良く判るし、受験生ならみんな理解出来ますよ。
だから気にすることはないと思います。

それと登録ブログのリンクを貼って頂きありがとうございます。
このブログとは別になっていますが、そのまま続いているから同じブログのようなものです。
今までと変わらずよろしくお願いします。
by プリンスメロン (2010-01-25 21:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。