SSブログ

平成22年 元旦 [私生活]

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

トラです。.JPG

受験生の皆さん!

2010年の本試験に向けて頑張って下さい。

陰ながら応援しています。


コメント(20) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ぽーと

プリンスメロンさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

猫(違ったトラ?デスカ)の写真、大ウケしました~。
カワイイです。癒されました。

では、本年もプリメロさんにとって良い年になりますように☆
by ぽーと (2010-01-01 11:24) 

りっか

メロ様 あけましておめでとうございます♪

ちびタン、ちょっとトラっぽさを意識した表情してますね?
・・・気のせい?

今年はついにメロ様来阪!? 楽しみにしております。
その際はぜひ携帯の番号&アドをお知らせくださいね(゚∀゚)

ということで、壁の向こう側にて
すばらしい1年をお過ごしくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

by りっか (2010-01-01 13:51) 

プリンスメロン

ぽーとさん、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
この写真ね 実はお嬢がデジカメで撮ったもんなんです。
変な写真撮るよね
ちょっと面白そうだったから記事に使ってみました。

ぽーとさんにとって、この1年が良い年となることを祈っています。

by プリンスメロン (2010-01-01 19:23) 

プリンスメロン

りっかさん、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
そういえばちび太の奴、いつもより良い顔してますね。

今年行きますよ。たぶん

りっかさんは登録が早そうですね。
私は焦る必要もないし、申請自体がもっと先かな たぶん
今年はこれから先のことをじっくり考える年になりそうです。

りっかさんも実りある1年を過ごして下さい。

by プリンスメロン (2010-01-01 19:37) 

UME

プリメロさん、あけましておめでとうございます。

受験生ではない正月いかがお過ごしですか?
あれ?登録はまだ先なのですね。
ともあれお待ちしていますので。

これからもチーム千葉としてよろしくお願いしまーす。

あっ今度携帯教えてくださいね(^_^)
by UME (2010-01-01 22:50) 

プリンスメロン

UMEさん、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

正月はまったりと過ごしております。
今年は「石橋を叩いて渡る」感じですかね
携帯は今度お会いするときにでも赤外線で(^^)

チーム千葉代表よろしくネ。
ではまた
by プリンスメロン (2010-01-02 07:56) 

玉婆

あけましておめでとうございます。
オシャレな猫ちゃんですね~(@@)

うちとこのアンテナに載せさせていただきますね^^
合格後もブログをぜひ続けてほしいものです。今後もヨロシクお願いいたします♪
by 玉婆 (2010-01-02 11:21) 

プリンスメロン

玉婆さん、おめでとうございます。

この子は「ちび太」といい、ヒマラヤンがちょっとだけ混じっている雄猫です。
私の所では忘れた頃に猫記事をアップしたりします。
それからリンクして頂きありがとうございます。

実はこちらの方は試験合格後に暫くして終わりにしようと考えています。
ただ、そのまま閲覧できるようにして残すつもりです。
また、現在は影でこっそりやっている「相続税法の壁に当たっています!それから…」の方をメインブログとするつもりで、今後はこちらの方のコメント欄を解放する予定です。
その際はリンク先の皆様にご連絡させて頂きますね。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

by プリンスメロン (2010-01-02 21:47) 

ともこ

プリメロさん、改めて明けましておめでとうございます。

プリメロさんにリンク貼って頂いたの、今気付いちゃってスミマセン。
実は私の方からリンク貼らせてもらってもいいですか?を言うつもりでした。
なんて以心伝心なのでしょう!

でもこちらのブログはなくなってしまうのでしょうか?
その節には新しいブログの方で追っかけしたいと思います(^^)
今年も良い1年でありますように。

これからもよろしくお願いします。
by ともこ (2010-01-03 09:07) 

プリンスメロン

ともこさん、新年おめでとうございます。

リンクの件ありがとうございました。

このブログには受験生としての想い出が詰まっており、試験合格後これから起こることとは切り離したいのです。
その結果
受験生時代のブログ=相続税法の壁に当たっています!
試験合格後のブログ=相続税法の壁に当たっています!それから…
に分けることにしました。
要は気持ちの切り替えをしたかっただけなんですけど、実は当初からタイトルもその趣旨に併せたネーミングにしていました。
その時が来たらご連絡いたします。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by プリンスメロン (2010-01-03 20:46) 

ゆうさん

陰ながら頑張ります!!。


今年もよろしくお願いします。
by ゆうさん (2010-01-03 22:00) 

野鳥観察者

うーむこれは見事な三白眼ですね。
三白眼が凛々しい天才外科医ブラックジャックも
ちび太君には負けそうです。
by 野鳥観察者 (2010-01-03 23:31) 

ごまぽん

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。

お正月に試験勉強をしないという生活を7年ぶりに
エンジョイしています(笑)

何か複雑な気分です・・・
by ごまぽん (2010-01-03 23:45) 

プリンスメロン

ゆうさん、新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

>陰ながら頑張ります!
      ↑
いや‥堂々と頑張って下さい。(^^;)
本当応援しますから!

ではでは


by プリンスメロン (2010-01-04 09:59) 

プリンスメロン

野鳥観察者さん、新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

密かに三白眼の意味がよう判りませんでした。
知恵袋で調べて何となく判ったような判らないような
ははは(^^;)

ではでは



by プリンスメロン (2010-01-04 10:03) 

プリンスメロン

ごまぽんさん、新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

そうですね!
私も正月に勉強しないのは、ずいぶん久しぶりのような気がします。
でも、例年元旦は早朝4時頃に起床、その後8時位迄勉強しており
それが終わったらいつも飲んだくれてましたけど(^^;)

そうそう昨日辺りから登録申請書の下書きをしてみたけれど、かなり面倒くさいです。

ではでは

by プリンスメロン (2010-01-04 10:11) 

sayo22

プリンスメロンさん、あけましておめでとうございます。


昨年はお会いできて嬉しかったです(o^_^o)

年末には現実にお会いした方々が官報!という感動的な体験もすることができました。



プリメロさんの応援を力にかえて早くそちらにいけるよう精進します!


今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


追伸・リンク、ありがとうございました!!
by sayo22 (2010-01-04 18:18) 

野鳥観察者

かえって困惑させてしまったようですみません(汗)

私も今ちょっと検索してみましたが
人間について三白眼というのは
微妙なニュアンスに捉えられることもあるようですね。
でも猫のちび太君の場合は精悍で格好良いです、
ということを書きたかったのです。

新年早々困惑させてしまったことをお詫び致します。

ちなみに私の家でも20年以上前から猫を飼っています。
全員とも、拾い猫またはその子供でした。
なんだかんだで8匹か9匹は飼ったような?

現在は1匹だけとなりました。
カリカリが好物です、というかカリカリしか食べません。
柔らかく煮た魚や刺身は匂いを嗅ぐだけで食べようとしません。
マタタビの匂いを嗅がせても
効いているんだか効いていないんだか…(-.-)
by 野鳥観察者 (2010-01-04 22:39) 

プリンスメロン

sayoさん、新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

こちらこそオフ会の時は楽しかったですよ。
ブログやオフ会で試験勉強に関する知識を伝えることはできますが、それを活かせるか否かは本人次第です。
最後の最後は精神的なところで決まってしまう部分もあり、本試験まで強い意志を持ち続ける必要があったりします。

今年は強い意志を抱いて本試験に臨んで下さい。
何の役にも立てませんが気持ちだけは応援しています。

ではでは

by プリンスメロン (2010-01-05 06:47) 

プリンスメロン

野鳥観察者さん、おはようございます。

そんなお詫びして頂くようなことではないですよ。
何しろ調べるとき家中で楽しんでいましたから(^^)

野鳥観察者さんのお宅も、立派な猫好き家庭ですね。
うちももう一匹の方はカリカリしか食べません。
何ででしょ?
でも、猫は1匹だとちょっと寂しいですネ。

ではでは

by プリンスメロン (2010-01-05 06:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。