SSブログ

買っちゃった♪ [その他]

土曜日はT〇Cに行ってきました。

買っちゃった♪

所得理マス.JPG

今まで受講していなかった科目の理マスって 何か新鮮[ぴかぴか(新しい)]

年内は所得理マスを暗記してみるつもり

おまけ

実は、この日の目的は人と会う約束をしており、その待ち合わせ場所としてO原の本館ロビーを使わせて貰いました。

今回お会いした方は今年からアメブロを始めた『ドリル』さんと言う方で、

ブログのタイトル名はドリルのキセキです。

お会いした印象を一言で表現すると『紳士な中年おじさん』かな、

一方、私を一言で表現すると『やんちゃな中年おじさん』だな たぶん…

この日は午後3時位から終電の時間まで語り合いました。

夜はお酒もネ[ビール]


コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
kobarin

プリンスメロンさん、おはようございます。
私も受験中は、自分とは色の違う理論マスターに憧れました。
簿記の勉強をしているころは、赤の財表に・・・。
財表の勉強をしているころは、緑の法人税に・・・。
消費の勉強をしているころは、ピンクの相続税に・・・。
といった感じに。
いったん勉強を始めると、新鮮な気持ちなんてあっというまに吹き飛びましたけどね・・・(^^;。

by kobarin (2009-09-01 09:14) 

ドリル

こんにちは。
先日は貴重な時間をありがとうございました。
とても有意義なひと時を過ごさせて頂きました。
今後の受験においても貴重な財産となりました。
お会いできて本当に良かったと思っています。

  PS おやじな私が言うのもなんですが
     プリメロさんを一言でいうと
     「素敵なオヤジ」 ? ・・・・・かな。 
by ドリル (2009-09-01 12:37) 

プリンスメロン

kobarinさん、こんばんは

確かに何年も同じ色の教材を使っていると、違う色の教材に目が行ってしまいますよね。
まっ今回の科目は受験科目じゃないから気楽で良いですが
受験勉強だと所得は重~い科目ですね
この秋は読み物をしながら過ごそうと想います。

ではでは

by プリンスメロン (2009-09-01 22:36) 

プリンスメロン

ドリルさん、こんばんは

先日は楽しかったので時間が経つのを早く感じました。
私の学習方法はあくまでも私に合った学習方法なので、ドリルさんに合うかどうかは解りません。
他のブログでも学習方法を公開していますから、色々参考にして試行錯誤を繰り返すなどして
自分に合った学習方法が早く見つかると良いですネ。

ではでは

by プリンスメロン (2009-09-01 22:50) 

もう引き返せない。ライバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。